PrizmDoc

新着情報

製品に関する情報をはじめ、ホワイトペーパーやコラム記事、セミナー開催などの
イベント情報といったPrizmDocに関する最新情報をご案内します。

  • Webセミナー

<Webセミナー>議案の関連文書は都度ダウンロードせずにブラウザで閲覧!事例に学ぶ大学事務向け決裁フローによる効率化とは?
【オンデマンド配信中 ※10/4迄!!】

7月28日に開催いたしましたPrizmDoc Webセミナーのコンテンツをオンデマンド配信いたします。
動画配信はオンデマンドですので、いつでも・どこでも、お好きな時間にご視聴ください。
但し、2022年10月4日までの期間限定配信となりますので、ご視聴希望の方は以下のフォームより
お早めにお申込みください。

セミナーの概要

《事例紹介》国立大学における決裁処理と文書管理のデジタル化

政府においても電子データ保存についての制度化が進められる中、大学事務におけるペーパー業務の解消は喫緊の課題と言われています。

同時に大学においては、従来の授業スタイルからのリモート化への対応、在宅勤務も含むハイブリッドな勤務環境、それに伴う学内事務が求められます。従って、単なる文書の電子化のみならず、変化に対応しつつも利便性とセキュリティが担保されるシステムの構築が求められているのではないでしょうか。

本セミナーでは、大学事務においてPrizmDocを活用したシステムの導入事例をご紹介し、学内の議案書に紐づく関連文書の取り扱いや、大学法人として要求される文書管理の基準に準じつつ、ユーザーニーズに細かく対応した具体的な電子化の実践例を解説します。

ゲスト講師には、国立大学向け電子決裁・法人文書管理システム「e-決裁プラス」を構築したユーアイシステム社をお招きし、国立大学に導入された経緯や、実際の運用の仕組み、それからPrizmDocが価値を発揮したドキュメント閲覧に焦点を当ててお話いただきます。

お申し込み

本セミナーは申し込み受付を終了いたしました。