PrizmDoc

新着情報

製品に関する情報をはじめ、ホワイトペーパーやコラム記事、セミナー開催などの
イベント情報といったPrizmDocに関する最新情報をご案内します。

  • お知らせ

PrizmDoc v13 新規販売終了のお知らせ

2025年6月2日
株式会社ラネクシー

PrizmDoc v14のリリースに伴い、「PrizmDoc v13」の新規販売を終了することとなりましたので、下記のとおりご案内いたします。
ご不明な点につきましては、下記お問合せ先までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

1. PrizmDoc v13の販売およびサポート期間

v13の新規販売終了日:2025年5月31日

※既にv13をご利用のお客様においてはライセンス追加可能

v13のサポート期間:

メインストリームサポート:2025年7月~2025年12月末(6カ月間)
延長 サポートフェーズ:2026年1月~2027年12月末(24カ月間)

2. v13のサポート対応方針

2027年12月末までは、開発元のサポートポリシーに基づき、不具合修正を含む対応を継続いたします。
但し、セキュリティ脆弱性を含む不具合に関しては、その内容によってv14へのバージョンアップを推奨する場合がございます。
2028年以降については、不具合に関するリクエストについて受け付け自体は行いますが、可能な範囲で回避策を検討する対応を基本といたします。

3. v13 年間コアライセンス、及び、旧ライセンス体系(買切りライセンス)の契約内容に応じたバージョンアップ権限について

2028年以降もv13年間コアライセンス、または旧ライセンス体系の年間保守契約(チャリオット保守/ガレオン保守)を継続・更新いただくことで、v14へのバージョンアップが可能です。

4. v13 旧ライセンス体系(買切りライセンス)の有効期間について

新ライセンス体系である年間コアライセンスによる販売に伴い、旧ライセンス体系(買切りライセンス)による保守契約(チャリオット保守・ガレオン保守)のご提供は以下日時を以て終了となります。

保守契約最終受付:2029年3月末
旧ライセンスの保守契約有効期間:2030年3月末

ご提供終了後も製品に対するサポートをご利用になる場合は、新ライセンス体系の年間コアライセンスへの移行をご案内致します。 なお、ご所有の買切りライセンス自体は保守の有無に関わらず、引き続きお客様の責任範囲にてご使用いただけます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラネクシー
デジタルアクセラレーション本部 企画ソリューション部
E-mail:ig_sales@runexy.co.jp